魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゲンドウ氏が

昨日のブログの続きです。

先日、スロットで勝つ夢を見て、実際買った、という日記を昨日書きましたね。


その夢の中では、カヲルくんとゲンドウ氏が両方出て来たのに、こないだ実際には、カヲルくんしか出てきませんでした。

スロットやパチンコをした事がない人のために、一応補足ですが、機種にもよりますが、ボーナス時(コインや玉がたくさん出ること)には、だいたいなんらかの演出がしてあって、エヴァンゲリオンでは様々な人がボーナスを告知してくれます。

そう。

先日は、それを告知してくれたのがカヲルくんだったという事。


で。

一週間後の休みの日。


昼間は予定があったので、お出かけし、夜、一回家に戻ってから、やっぱりスロットが気になってしかたない。

でも、あと1時間で閉店の時間・・・・。


うーーーーーーーーーーーーん。
どうしようかなーーーーーーーーー。

昨日も書きましたが、あんまり好きではないので。


でも、自分の直感が正しいのかどうか、試すいい機会だし、行ってみよう。
だったら、出そうな台もリーディングで予想してから行こう!と思いちょっと集中。

うん。


なんだか今日は、はしっこの台に座っちゃだめみたい。

スロットのフロアが浮かんできて自分の身体がどっちを向いているかを感じます。
右なのか、左なのか。

十分にリーディングしてから、大急ぎで、スロットへ

勝負は1時間!


フロアについたら、まさに、この台という台が見つかりました。

勝つ事は決まっているので、少々のことは気にせず、ひたすら何回転まわせるかだけに集中していきます。

そして、何回か当たって、結果はしっっかり勝ちました。

いえーい。


しかも、今回は、カヲルくんは現れず、ゲンドウ氏が何回も登場しました。


なるほどー。

あの夢は、2日で一つの夢だったんだねーー。

そんな感じで、タイムラグがある事もあります。
不思議なものですね。



7月19日(日) 【東京】 瞑想セミナー 『夢判断』


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

カヲルくんが

ブログの方やら、日記にもちょこちょこ書いていますが、私は、夢からメッセージをもらう事がとっても多いです。

先日、mixiの方に書いた日記をこちらにも貼り付けます。

というのも、この話しには、続きがあったようなので。

休みの日に。

夢に渚カヲルくんと、碇ゲンドウ氏が、出演くださいました。 (エヴァンゲリオンより)

なんだかよくわからないけど、間違いなく、スロットで勝てる、と夢の中の私は、半分やりたくない感じで、スロットを打っていました。

あいにく、こないだの休みの日は雨で。

出かけようと思っていた場所へ行くのもめんどくさぃなーーーー・・・・って感じでした。

じゃあ、スロットへ行ってみて、ピンと来る台がなかったら、出かけてしまおう。ってことで、いやいやながら、パチンコ屋さんへ。

うるさいし、空気が悪いからあんまり好きじゃないんですけどね。

でも、と思いながら、行ったら。
はい。勝ちました。

大勝できるほど、あの空間にいられないので、そんなにたくさんではないですが、きちんと勝ちましたよー。

便利ですねー。
夢からのメッセージ


ちょうど、そんなセミナーが行われるので、ご興味のある方、ご参加くださいませ。

7月19日(日) 【東京】 瞑想セミナー 『夢判断』
人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セルフカウンセリング 4

明日続きを、とかいいながら、何日かたってしまいました・・・。

すみません。

今日は、具体例をあげながら、セルフカウンセリングの実践へと移っていきます。

それでは、わかりやすく、今日の悩みは、「彼氏がほしい」にしてみたいと思います。


この彼氏がほしいのに、できない、という悩みを因数分解していきます。

前にも述べましたが、良い悪いに関わらず、あなたの現在に起きている事は、あなたが、本当に望んでいる事です。


だとしたら、表面では、彼氏がほしいと思っていたとしても、奥底では、それを望まない自分もいるという事ですね。

自分の望む状態へと移行できないのは、壁となるものが自分の中に確実に存在するからです。

そうして、自分の心の中を見ていくと、数々の思い込みが自分の中に立ちふさがっているのが見えます。

それは、こんな自分が愛されるはずがない、という気持ちかもしれません。

恋愛をすると不自由な事が増えるという気持ちかもしれません。

傷付くのが怖いという気持ちかもしれません。

もしかしたら、このワタクシにふさわしい男性なんて、そう簡単には、見つからなくてよ!という気持ちかもしれません。


よーく観察してみると、彼氏がほしいという気持ちの裏側には、でも、もし彼氏がいたら、自分にとってマイナスなんじゃないだろうか、という気持ちがあることがわかってくると思います。


その時に、また客観的に、この気持ちを見つめてみます。


それは、本当に真実なんだろうか?と自分に問いかけます。

もしくは、どうしたら、その壁を乗り越えていけるだろうか、と考えます。




それを繰り返していると、具体的に、自分がするべきことがわかってきます。

自分の中のかたくなな思いこみが、望みの現実を邪魔していることがわかります。


具体的な問題点が見つかれば、今度は、それをクリアしていくためには、どうしたらよいか、に焦点をあてていけばよいわけですね。

悩みそのものがなくなるわけではありませんが、悩みが成長します。


ちなみに、このとき、自分で気がつけることは、心の中のそんなに深いところにあるものではありません。

意識しないと、見れないけれど、意識すれば見れるような部分です。


困ったことに、人の心というか、魂と呼ぶべき部分には、自覚できないけれども、抱えてしまっている問題や情報、思い込みみたいなものがたくさんあります。

記憶にも残らないような、幼い頃の記憶とか、おなかにいたとき、おなかに入る前、前世、そういう自分では、自覚できないような部分にも、同じような壁がとっても多く存在します。

そして、やっかいなことに、これらの壁のほうが、自分で意識できる壁よりも根強く自分自身に影響を与えてしまうようなことが多々あります。


無意識に影響を与えてしまっている壁ですから、これが対処できたら、現実面にも、変わっていくのは当然ですね。


ちなみに、うちのサロンで行っているアルケミーアプレットは、これらの壁に対処する方法です。



一歩ずつ、自分の心とむきあって、解消していきましょうね。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。




別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セルフカウンセリング3

ではセルフカウンセリングの続きを書いていこうと思います。

何か自分の中に矛盾を感じたり、悩み事の種となるようなものを見つけたら、それを観察していくようにします。

自分の感情や状況を客観視するという言い方もできるかもしれません。

問題はそもそも何なのか、を見ていきます。

その上で、自分はどう感じているのか。

どうして行きたいのか。

自分の中のどういう観念が邪魔をしているのかを観察していきます。

そして、どうしたら、克服できるのか。

自分がするべきことは何なのか。

どうしてそのように感じているのか。

などなど、細かく分析していきます。

あくまでも客観的である事が必要です。


それだけ聞いてもあまりピンと来ませんよね?

では、明日は、具体例をあげて、この方法についてもう少し、詳しく書いていきたいと思います。

全ての悩みが解消するとは言いませんが、必要以上に自己嫌悪に陥ったり、自己否定をしたり、誰かや何かを攻めたりすることはなくなると思います。


何か自分の中で解消したい悩みがある方は、観察してみてください。

では、今日もいってらっしゃい。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セルフカウンセリング2

セルフカウンセリングに入る前に、一つ知っていてほしいことがあります。


あなたが今、持っているものは、あなたが心から望んできたものです。
それが、貧乏や借金、病気や、うまくいかない人間関係、なかなか発展しない恋愛だったとしても。

そして、あなたが今、手にしていないものは、あなたが、本当は望んでいない事です。

え?

こんなにお金がほしいのに?
こんなに彼氏がほしいのに?
こんなに幸せになりたいのに?

そう。

あなたは、それらを望みながら、本当は同じくらい抵抗し受け入れたくないと思っているのです。

辛いといいながら、その環境に陥りたかったんです。それを感じたかったんです。


自分が今持っているものを静かに見つめてみてください。

それらは、あなたが、今までほしいと望んできたことです。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 魔法のことば | NEXT
