魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

運気上昇 ホントのところ

クライアントさんから、嬉しい報告を受けました。

その方は、以前カウンセリングも承りましたが、つい先日、うちのサロンで、レイキのアチューンメントを受けられた方です。

以下、本人の了解を得て、転載させて頂きました。

〈省略〉
レイキ1stを受けた時に、恋愛運が上昇してるとみこさんとプリアさんに言っていだいたのですが、なんと友達から告白のようなものをうけました
付き合うことはないと思いますが…。
前の彼氏が気になったりへこむ事もあるのですが、そろそろ彼氏ができるといいなぁ~と思っています



とのことでした。

こういう報告は本当に嬉しいです。
この仕事をしていて良かった、と思う瞬間です。
ちなみにアチューンメントの最中はすごくその人の状態がよくわかります。

自分の事を誰かが好意的に見てくれているというのは、とても嬉しい事だし、すごくありがたいですよね。
何よりも自信につながります。

せっかく嬉しい報告を頂いたので、運気の上昇というものについて書いてみようと思います。

恋愛運を上げたいとか、金運だけ上げたい、というような声をよく聞きます。

ですが、これらの『運』といわれるものを何か一つだけ上昇させるというのは、すごく難しいんです。

皆さんも経験があると思うのですが、仕事もうまく行かず、恋愛もなんだか壊れそうだし、家族も怪我をしてしまったり・・・みたいな、負の連鎖、スパイラルを感じたことはありませんか?

逆に、仕事も調子良く、ステキな相手に巡り会えてなんだか幸せで、その上クジが当たっちゃった。
みたいな事も経験したことありますよね?

これらがどうしてかというと、
『運』というものは底辺で繋がっている
からなんですね。

だから、金運だけ、健康運だけ、仕事運だけ上げたいというよりも、全体を底上げしてしまった方が早いです。

お気づきのように、この『運』の中心、基盤になっているのは、他でもない『自分自身』ですね。

では、この運というものをどのように使っていけば良いかをお話していきます。
今回は、クライアントさんから頂いたメールが恋愛の内容なので、恋愛運について書いていきたいと思います。

占いなどで、いついつくらいにこんな出会いがありますよ。
と言われたことのある人はとても多いのではないでしょうか?

それが、あたった?はずれた?

それは前にお話したように、どうでも良い話しです。

では、自分はそのチャンスの時期をきちんと活かせたかどうかを考えてみて下さい。

たとえば、その時期に、会社と家の往復しかしていないとします。
出逢うきっかけを作れなかった

ストレスでいっぱいで、気持ちに余裕がなかった
チャンスはそばにあったかもしれないけど、気がつけていない

いいなと思う人はいたけど、行動できずに、終わってしまった
自信が持てる自分に育てていけなかった、または行動できなかった

ストレスがたまり、周りに対して優しくできなかった
あなたをいいなと思う人はいたが、ちかづいてこられなかった

等々、チャンスをいかしきれていない自分自身が浮かび上がってきたりはしないでしょうか?

せっかくチャンスの到来する時期を知っていたとしても、マイナス要因を抱えていてばかりでは恋愛に発展するのは、難しいというのはよくわかりますね?

こんなふうに、チャンスそのもの、自分以外の外側が整っていて、いわゆる『運』が上昇している時でも、中心になるのは自分自身ですから、それ次第でいくらでも変わっていってしまいます。

上記のクライアントさんは、お伝えしたとおり、今、異性の目に魅力的に映るチャンスなんですね。

ご本人もそのことには、今回の告白で驚きながらも気付かれた事だと思います。
きちんと、自分を育てられているという事です。

あとは、せっかく、自分の魅力が高まっていて、伝わりやすい時期ですから、自分も良いな、と思う人を見つけて、しっかりと、結んでいってほしいです。

自分がそういった状態にいる(今回の場合は、恋愛運上昇中)という事を把握した上で、結果を出すために、どうすれば良いのか、最前の方法を自分が取れるように、行動することも必要です。

皆様、ステキな恋愛を★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。


別窓 | 願い事 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

節分

本日、2月3日は節分です。

皆さんのお家では豆まきをしておられますでしょうか?

私は、子供の頃、大豆があまり好きではなく、年々増えていく年の数の大豆を食べさせられるのがすごくいやでした。

今でもあんまり得意ではないです。


昔は、季節の代わり目の前日のことを節分と言い、「季節を分けること」を意味し、
立春・立夏・立秋・立冬の前日は、全て節分と呼ばれていました。


立春が一年の始まりと考えられるようになってから、次第に、2月3日だけを節分と呼ぶようになっています。


立春、すなわち、明日からを新年と考えると、2月3日の今日は大晦日にあたる日です。

この日に、新たな年の厄除けをしようと、今も色々な行事が行われているんですね。

豆まきは昔から様々なところで行われてきましたが、最近になって全国的に広まったのが、恵方巻きではないでしょうか?

少し前は、関西圏では普通に行われていたようですが、今は、普通にコンビ二でまで、お寿司が売られていますね。

お寿司屋さんの陰謀・・・。

いえいえ
では、今日はこの恵方巻きを中心に、願掛け等、おまじないについて書いていきたいと思います。
別窓 | 願い事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

☆新月の願い事☆

新月には、願い事を叶えやすくしてくれるパワーがあるそうです。

厳密には、新月がお願い事をかねてくれるわけではなく、新月の時にアファメーション(宣言文)を書く事により、願い事を叶えやすくしてくれるという方が正しいのですが。

毎月新月の時に、叶えたい願い事を10個まで書くというものです。

友達のお母さんは、宝くじが当たったり、親友は、どこかのキャンペーンで車を当てたりしてましたねーーー。

私は、先日、過去に書いた願い事を見直していたのですが、かなり高確率で叶っていました。


おもしろいので、興味のある人は試してみて下さい。

中には、強者もいて、毎月新月の日には、有給を取ったりしたりする人もいるようです。

以下、やり方です。


参照元:
 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)

(新月本に書いてあることを、ほぼそのまま書いてますが、
 詳しくは新月本を直接読まれることをおすすめします)


●タイミング
新月直後から8時間以内。
無理であっても、新月直後から48時間以内。

※新月の「直前」はだめです。
 日付だけではなく時間を確かめ、午前と午後をまちがわないように。

●やること
・手書きで紙に願い事のリストを書く。(ノートでもいい)
※パソコンなどではなく、必ず手書きで。
(「理由はわからないが、必ず手書きで」と、本には書いてます。)

・願い事は、2件以上、10件以内にします。
  どうしても願い事がひとつしかない場合、
  その願い事に関連した願い事を数個書く。
  例:「仕事がみつかりますように」
    に関連して→「いい転職情報に気づくように」
         →「面接などで落ち着いて話せますように」
         →「転職への不安がなくなりますように」
         など。

・リストを作ったら、必ず読み返し、
 「これでいい」と感じるか確かめる。
 「なんかしっくりこない」と感じたら、
 書き直してみる。
  (内容を少し見直す。
   表現を少し見直す。)

・紙は、日付を書き、保存しておく。



●注意、補足

他の人についての願いは書いてはいけない(叶わないです)

 悪い例:× 彼がわたしを好きになりますように。
  ↓
 良い例:○ 彼の前で素直に振舞えますように
       彼と親しくなることを阻む要素を自分の内面から追い出したい


 悪い例:× 子供が受験でxx中学に受かりますように
  ↓
 良い例:○ 子供の成績を上げるために私が出来ることは何か、
       明快な答えが見つかりますように。


願い事をかなえるには、
どんな言葉で書くかが非常に大切。
(新月本にいろいろな文例が載ってます)



願い事を書いた紙は
「捨てなければ、あなたのご自由に」


書いた紙は、後で見て思い出さなくてよい。
(毎日それを見る人もいるが、それはそれでよい)


書いた後は、特別にすべきことはない。
ただ、これまでとは違うことが起きたり、
自分の中になにかの変化を感じたら、
それを打ち消さないように。


理性が望んでいることでも、
気持ちの準備が出来ていないことは叶いにくい。
(そういう場合は、段階的にかなえましょう。
 まず、その気持ちを変えていくところから。)


願い事は一件につきひとつの要素だけにする。
 悪い例:× 喫煙と飲酒の習慣をなくしたい
  ↓
 良い例:○ 喫煙の習慣をなくしたい
       飲酒の習慣をなくしたい



そんな感じです
お試しあれ(*・∀-)☆

太陽と月の女神

精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
別窓 | 願い事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 魔法のことば |
