魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

チャクラ11 第7チャクラについて

やっと、全てのチャクラがそろいます。

間に、色々脱線したりしてたので、なかなか第7までたどり着けなかったですね

今日は、最後。

第7チャクラ サンスクリット語で「サハスラーラ」
であらわされ、千倍を意味します。
頭頂、百会の場所に位置し、エネルギーの出入りする場所です。

私は、昔、エステシャンだったのですが、お客様に一日入りっぱなしの時など、仕事が終わったあとに、百会の部分がすごく痛くなるんです。
当時、チャクラなんて全くしりませんでしたから、なんでだろう、と思っていましたが、店長に、『氣』を使うとそうなるんだよ、と言われたことがありました。
今なら、なるほどねーと思うのですが、当時、私は第7チャクラが閉じていたんだと思います。


第1チャクラから生んだ自分のエネルギーは螺旋を描いて、この第7チャクラに抜けていきます。
そして、変わりに宇宙からのエネルギーは、この第7チャクラから入り、第1チャクラへと降りていきます。

宇宙エネルギー??
何??それ?

と思われる方も多いと思います。

私達の周りには、常にエネルギーに溢れています。
目には見えませんが、確実に存在しているものです。

たとえば、電波。

見えないし、感じないけど、確実に存在していて、TVやFAX、携帯など、みんな普通に使っていますよね。

そんな感じで、目には見えないけど、エネルギーというものが存在しています。
オーラなどは、そのエネルギーを視覚化してとらえたものですね。

第7チャクラは、そのエネルギーを取り入れる場所なんです。

なので、ここが閉じているということは、無限にあるはずの、自分の外側にあるエネルギーを身体の中に取り入れられない、ということになります。

よくヒーリングや、気功などの施術者が、施術中や終わりなどに、疲労困憊しているのを見たり、聞いたりしたことがありませんか?

あれは、自分の中のエネルギーを人にあげてしまい、疲れ切ってしまっている状態なんですね。

本来、第7チャクラが開き、宇宙エネルギーと繋がっていれば、無限のエネルギーがそこから入ってくるわけですから、必要以上に疲れたりすることはないはずなんですね。

でも、ヒーリングの最中などには、どうしても治したい!!という気持ちで、行うと、自分のエネルギーを知らず知らずのうちにあげたりしてしまうことが多いです。

気功の先生などに、早死にされる方が多いのは、こうして自分のエネルギーを削ってしまう傾向にあるから、という話を聞いたことがあります。

ちなみに、レイキは、この回路を開き、自分が宇宙エネルギーと繋がることにより、ヒーリー(ヒーリングをうける人)へエネルギーを送るパイプ役になります。

なので、ヒーリーにエネルギーを送ることにより、自分のエネルギーのパイプもきれいに掃除され、施術すれば、ヒーラー自身の状態も良くなります。

が、第7チャクラが閉じている状態でそれを続けてしまうと、自分を削り続けてしまう、ということになってしまうのですね。


第7チャクラが開いていると、俗に言う、ハイヤーセルフ等とのコンタクトも取りやすくなるため、直感力に冴えたり、洞察力が鋭くなったりするようです。

活性させる一番の方法は、瞑想だと思います。
瞑想は、第7チャクラに限らず、全てのチャクラに対して有効です。

2月22日 大阪 瞑想セミナー受付中

精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
ハイヤーセルフと繋がっていますか?
別窓 | チャクラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チャクラの色 番外編

昨日、クライアントさんに、ヒーリングをしていた後のこと。

その方は、ヒーリングやリーディングを受けられるのも全く初めてで、チャクラも言葉は聞いたことあるかなー?くらいのかたでした。

もちろん、場所も、色も、どういった働きなのかもご存知なく。

胸のチャクラをオープンにし、第1から第7まで、エネルギーのとおりが良くなるように、パイプを掃除し、一つながりになるように調整しました。

終了後の感想を聞くと、とってもあたたかかったというのと、色が見えたそうなんです。

ためしに色をお伺いしてみると、赤(第1チャクラの色)と紫(第7チャクラの色)の光、胸のあたりは、緑の色(ハートチャクラの色)が見えたというではないですかΣ(゚Д゚)

すごいっ!!(◎ー◎;)ビックリ

とっても正確に私がしてたことを把握してらっしゃる。
たまに、こういったクライアントさんがいらっしゃいます。

ちなみにこの方は、リーディング中も色が見えたそうです。
私の方も、今見てる映像なんじゃないかと思うくらい、過去世のその方の指輪がとても鮮明に見えてびっくりしました。
思わず、確かめて見ちゃったし・・・。

そしてチャクラの色ってやっぱり、万人共通なんだなーと感じた出来事でした。

2月22日 大阪 瞑想セミナー受付中

精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
あなたのチャクラは、開いてますかー??
別窓 | チャクラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チャクラ10 チャクラって

こんにちは

今日は、春みたいにぽかぽかですねー。
気持ちいい。

昨日はチャクラクリアリングというセミナーを行いました。

運動することによって、日頃使っていないチャクラや、身体を活性しましょう、という趣旨で行っているものなのですが、最後に短い瞑想を行います。

昨日その瞑想の中でビジョンを見ました。

平面のピンクの花の中央が、時計の針になっていて、回転しています。
花は 絵に描いたような感じで、とても平たいです。
そのまた中央、本物の花でいうと、おしべとかめしべにあたる部分から、金色の光が螺旋状にゆっくりと回転して昇っていっていました。
とても穏やかなきれいな光を振りまきながら。
あんまりこういう言葉を使うのには抵抗があるのですが、まさしく「神々しい光」という表現がぴったりな感じでした。


チャクラはよく蓮の花にたとえられ、閉じたり、開いたりしている様をあらわします。

昨日見たビジョンで、あー、本当に花なんだなー、と思いました。

詳しい事はまた別の機会に書きたいと思いますが、エネルギーは螺旋状に出入りしています。

昨日のチャクラクリアリングで、きちんと、チャクラが動くことができたんだなーと思いました。

こうして、ビジョンで確認できると、便利で、おもしろいです。

その後の瞑想セミナーでは、このビジョンの見方みたいなものの練習にはなったのではないかなあ、と思います。
私はこっちでも色々見て、楽しんできました。

精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
あなたのエネルギーはきちんと回転してますか??
別窓 | チャクラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チャクラ9 第6チャクラについて

こんばんは

今日は気温が低いのかな?
朝起きたとき寒かったので、腰にホッカイロを貼り付けて、一日すごしました。

ふぅー あったかい。

それでは、今日もチャクラのお話いってみましょうか?

もうあきた?

後2つだから、もう少しつきあってね。オネガイ ( ><)//


第6チャクラ サンスクリット語で『アージュニヤー』
で、眉間の間に位置し、知覚する、知る、コントロールする、という意味です。

第3の目とも呼ばれる場所ですね。

スピリチュアルな能力(?)や直感が鋭い人、感性の豊かな人などは、ここが開いている人が多いようです。

そして、このチャクラの他のチャクラとちがうところは、実際に開いているかどうか自分で確かめることができる点です。

ええっ!Σ( ̄□ ̄;)

確かめられるの?ヽ(。_゜)ノ へっ?

そうなんですよ。

ためしに自分の頭蓋骨、眉間の間を指でさわってみてください。

溝があったり、少しくぼんでいたりする人はいませんか?

どうやらこの部分、開いてくると本当に骨が開いてきたりするようです。

たまに瞑想中や、アチューンメントを受けている最中、ヒーリングしているとき、うけている時などに、この部分がむずむずするという声をよく聞きます。

感じたことがある方も多いのではないでしょうか?

第3の目は、実際にはそのように表面にあるのではなく、左右の耳をつないだ線の少し上あたりに存在しているように私は感じます。

オーラを見たり、クライアントさんのか過去世を見たり、お宅を拝見したり(生身じゃなくて、意識だけ飛ばして)見たりしているのは、主にこちらの目で見ているんだと思います。

慣れてくると実際の目で見ることができるようにもなりますが。

ここのチャクラを開きたい、第3の目を開きたい、という声をよく聞きます。
実際に、このチャクラを開くような、施術をされている方もいらっしゃるようです。

ですが、実際はこちらばかりが開いていってしまって、自分というものをなくしてしまう人がとても多いです。

そうならないために第1チャクラ第2チャクラ第3チャクラまでの『自分』という部分をきちんと作っておくことがとても大事です。

実際、クライアントさんの中にも、見えて、感じて辛いという方が本当に大勢います。

本来は、見えようが、聞こえようが、辛いものであるはずがないんです。
(多少の頭痛等はありますが・・・)
ですが、それに振り回されてしまったり、確固とした自分ができあがっていないと、それらは辛いことになってしまうんですね。

地に脚を着けて生活する。
これがきちんとできるように、能力ばかりを求めるより先に、自分を確立していかれることをお勧めします。


スピリチュアルなセンスを求めるな、ってことじゃないですよ。

実際、役に立つし、面白いし。

では、また。

精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
地に足ついてますか?

別窓 | チャクラ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チャクラ8 第5チャクラについて

明けましておめでとうございます。
今日から、新たな年ですね。


(p_-)ナンノコト!?


わからない人は、昨日の日記を読んでみてください。

実際、今日からが新しい年なんです。
ですので、私は初詣には、2月3日以降に行くようにしています。
伊勢神宮とか行きたいなー。
一度行ったことがありますが、とっても気がきれいな場所で、静かながら、エネルギーが強く大きく、ずっといたいと思うような場所でした。


昨日は、恵方巻きを食べられましたか?
試しに帰りにスーパーに寄ってみたら、売り切れてましたね。

みんなお願い事するの好きねー。


さあ、では今日もまた、チャクラのお話に言っていましょうか。



今日は
第5チャクラ サンスクリット語で『ヴィシュダ』

水色で現され、喉の部分に位置します。

このチャクラも比較的閉じ気味な方が多いですね。

というのも、喉に位置するこのチャクラは、言葉ととても深く関係していて、言いたい事が言えなかったり、自分の意見を主張できなかったりすると、どんどん閉じていってしまうんです。
そして、逆を返せば、閉じれば閉じるほど、自分の意見をスムーズに口にできなくなってしまうので、なおさら、言えなくなる、という悪循環におちいるわけです・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

もちろん、ただ言えば言いと言うわけではありません。

心にも無い事を口にしてしまって、人間関係が悪化してしまったり、どうして自分はこう口が悪いんだろう、と落胆している方はありませんか?

この場合も、やはり、喉のチャクラは閉じ気味になっていってしまいますね。

では、活性している時はどうかというと、周りとのコミュ二ケーションと調和が取れ、表現力や理解力が増します。


言葉は、本当に諸刃の剣です。

誰かの力になり、支えになることもあるし、その人の心をずたずたにすることもあります。


第4チャクラと、第5チャクラは、とても密接につながっていて、人とのコミュニケーションをとる上ではとても大事な場所です。

心を開いて(第4チャクラ)、素直に自分を表現できていれば(第5チャクラ)対人関係での悩みはかなり減少されることでしょう。

ですが、このどちらか、あるいは両方ができなくなると、歯車がうまくかみ合わなくなり、だんだんと苦しくなってきます。

とはいえ、お仕事上でも、家庭の中でも、恋愛関係でも、言いたい事を全て言っていたのでは、余計、戦場になってしまうかもしれませんね。

やはり、言いたいことをきちんと発言した上で理解をしてもらうには、相互の信頼関係がまず必要なようです。

そして、その信頼関係を築くためには、言葉によるコミュ二ケーションが必要ですね。

どちらか一方だけではだめなんですね。

ハートのチャクラの活性方法は、以前にお話した瞑想方法を参考に行ってみてください。

喉のチャクラは、良く笑うことでも活性する事ができます。
また、唄を歌うことも第5チャクラを活性化させるには、有効な方法です。

お友達や同僚を誘って、チャクラのため、コミュニケーション能力アップのためにカラオケに行ってみても良いかもしれないですね。


精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
Let's singing~♪
別窓 | チャクラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 魔法のことば | NEXT
