魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スピリチュアルセンス

日々の中で生かせてこそ、本当のスピリチュアルだと思う今日この頃です。


せっかく、ある力。


できたら、それを日常の中で生かしたいですよね。

自分の利益の為にそれを使おう、というわけではなく、自分の直感を信じたり、悩んでいる人を元気づけたり、迷っている人の肩を押したりできる、という意味で、です。

普通の人、だけど、スピリチュアル。
これが一番いいちょうど良いスタンスではないかなー、と。


こういう能力(?)は、少しの才能と反復練習の繰り返しです。

特別な人だけの特別な能力ではありません。



例をあげるならば、自転車も、最初は補助輪付きで乗っているものが、補助輪を失くす為に、何度も転びながら練習したと思います。

そして、いつの間にか、補助輪は必要なくなり、自然に自転車に乗る技術が身に付いています。

出来ないときは何故できないかわからない。
できるようになったら、いつの間にか自然に出来るようになっている。

でも、乗れなかった時期もあるわけだから、それを、まだ乗れない人にも教えてあげられる。
もしかしたら、最初から補助輪がいらない人もいるかもしれない。

そういう、もともと持っている感覚、潜在能力のことをスピリチュアルセンス、と呼んでいます。

センスの良し悪しは、運動神経が良いか、そうでないか、という感じですね。

100メートルを走りきるだけで精一杯の人もいれば、オリンピックに出て金メダルを取れる人もいるわけです。

そして、短距離が得意な人もいれば、ハイジャンプ、やり投げ、水泳、と何が得意かどうかは、人それぞれです。

でも普通は、ほとんどの人が、練習をすればするほど、タイムを縮めたり、記録を伸ばしたりできるはずです。
金メダリストも、最初から、そのスピ-ドで走ったりしていないはずです。



スピリチュアルセンスを毎日の中で使えるようになると、けっこうおもしろいです。


昨日は、お店にオーナー(私の師匠)が来るので、共通の友人をお店に呼んであげようかなーと思ったのです。
ちなみに、この彼も、優秀なサイキッカーです。


その彼に連絡しようかなーと思ったのですが、今日はきっと来るような気がする、となんとなーく思ったので、何も連絡せずにいました。
そしたら、夕方、オーナーの方に連絡が入ってお店に遊びにくるとのこと。

やっぱりーというか、当たったーというか。
そのときになってみないとそれが、確かかどうかはわからないんですけどね。

そんな感じで、スピリチュアルセンスを日々活用しています。

ちなみに、上記の自転車と一緒で、そういった感覚も使えば使うほど、性能が上がってきます。

多分、一度覚えたら、出来なくなったりはしないのではないかと思います。
そこが、知識と技術の違いですね。

私は毎日、mixiで鑑定したり、お店でお客さんを診たりしてるので、とっても良いトレーニングが出来てます。

どんどん技術があがってます。

でも、大多数の人は最初の足がかりに、補助輪になってくれる人、物がやっぱり必要だと思うんです。

俗に言われる「霊感の強い人のそばにいると霊感がつよくなる」は、本当だと思います。

私の周りには、前述のオーナーをはじめ、ヒーラーやリーディングが得意な人がたくさんいます。

能力はあるけど使い方がわからない、いろんなことを体験してみたいけど、どうしたらよいかわからない。

オーラが見たい、ヒーリングをしたい、リーディングできるようになりたい。

そういう人たちの為にスピリチュアルセンスを磨く為のセミナーを開いています。

今度は私が補助輪になろう、なれるかな、と考えています。


そして、みんなが自然に自分の幸せのためにスピリチュアルセンスを生かしていけるようになれば良いなー、と思います。


精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
普通の人だけど、スピリチュアルな人は・・・。

太陽と月の女神

別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<トレーニング 1 | 魔法のことば | リーディング カウンセリング>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
