魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

チャクラについて 1

こんにちは。

なんと1月ぶりの更新みたいです・・・・。


気づいてみれば早くも師走で、あっという間に、2008年が終わりを告げようとしています。

早いものですね。

最近の私は、といえば、先月末から今月頭にかけて、帰省をして、かなりエネルギーを回復してきました。


やっぱりたまには休養も必要ですね。





さて、話は変わって今日の本題へ。



皆さんチャクラってご存知ですか?




なんとなく聞いた事はあるかなー?




一番下は、猿だったときの名残であると言われる、尾てい骨から、頭のてっぺんまで、脊椎にそって6、または7つあると言われています。


わかりやすくいうとエネルギーのリンパ節みたいな感じかな?



リンパは身体中を通っているんだけど、その中で大きく集まる場所が、脇の下とか、太ももとか、首とかにあったりしますよね。

そんな感じ。




で、そのチャクラなんだけど、開いていたり、閉じていたり、人によって状態が違うんですね。


で、一般的に開いていた方が良いし、活性していた方が良いんです。


だけど、たとえば、言いたい事を言えずにいると、のどのチャクラが閉じてしまったり、人に本心を見せずにいるとハートのチャクラが閉じてしまて、なかなか素直になれなくなったりします。



このチャクラ。




とっても大切です。



多くのクライアントさんを見てきたけど、やっぱり、いきいき生活できている人ほど、状態が良い。


逆に元気ない人ほど、状態が悲しい感じになってます・・・・。


では、次回から、各チャクラがどのような役割でどこに存在しているかを書いていこうと思います。



次回が一月後ってことはないようにしたいと思います・・・。



太陽と月の女神


精神世界ランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑ 
やっぱり一ヶ月後かな??
スポンサーサイト
別窓 | チャクラ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チャクラについて | 魔法のことば | 新月のブレス>>

この記事のコメント

チャクラ。
今一番気になっています!
タイムリーで嬉しい♪

待っています☆彡
2008-12-19 Fri 12:38 | URL | がじゅ・ねこまねき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
