魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フォ-ス2

みんなジェダイになりたいかー!!!???

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ではライトセーバーの使い方を伝授しよう↓






激しい戦いも終わったところで、それではひとまずフォースとは??


wikipediaより

【フォ-ス】
フォース(Force)とはアメリカ映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空のエネルギー帯。生命体から無機質まであらゆるものを包んで満たしており、未来を予知する力、他人の心を操る力、触れずに物を動かす力などのジェダイシスの超常的な能力の源となっている。

1977年のシリーズ最初の映画公開時には「理力(りりょく、りりき)」という訳語が充てられたが、近年ではあまり使われない。



まあ、こんな感じです。

ちなみに、触れずに物を動かしたりは、私はできません。
せいぜい、スプーンを曲げれる程度です。
(もちろんこれも触れてですが)

注目してほしいのは、何ができるかではありません。

ジェダイとシス、両方の能力の源となっているという表現です。
そして、それはあらゆるものを包んで満たしているということです。

そう。
誰の中にも存在している大切な力。


ここで、スターウォ-ズを見たことのない人のために解説です。


ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく簡単にお話しすると

ジェダイ=いいもの
シス=悪者

で、語られています。

簡単すぎ?

子どもの目線で捉えると本当におおざっぱにざっくり言ってこんな感じです。


ですが、その、善と言われる存在も、悪と言われる存在も、使っている力は一緒なんです。

ただ、どのようにその力を使うかによって、全く違った存在になります。

もとは同じなのに、全くちがうもの。


サイキックとか、霊感とか言われる力もそうで、潜在的な能力や力がいくらあっても、使い方一つで、いかようにも変わっていきます。

いわゆる霊感だったり、サイキックだったり、という力が本物であればるほど、そういった人がダークサイドに落ちると、ものすごくやっかいです。


では、次回は、ダークサイドについて書いていこうかなと思います。


3月22日 東京 瞑想セミナー 受付中


精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。



別窓 | 呪い | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ダークサイド VS ライトサイド | 魔法のことば | フォ-ス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
