魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

法事 と 阿弥陀如来 と お坊さんのオーラ

こんにちは。

ここ3日間ほど更新が滞ってしまっていました。


というのは、祖父の13回忌の法事のために、地元から母が上京してきていたので、毎日相手をしていたからなんです。

あちこち案内してつれてまわって、疲れました・・・。


で、昨日、その法事だったのですが、お坊さんがお経を上げている最中ずっと、そのお坊さんのエネルギーの状態やら、オーラの状態やらを観察していました。


不謹慎ですかね・・・?(;^A^)ゝ

いや、単純にそのお坊さんが知識だけなのか、本物(?)なのかに興味があって。


その人のエネルギーは、見ていればわかるし感じるので、昨日は観察していました。


【昨日のお坊さん】

長身細身で、眼鏡をかけた普通の、おじさん、って感じです。
お兄さんだったかな???
失礼。

白と黒の着物の上に赤と金色の袈裟を着ています。

お経をあげる前は、オーラも普通。
うっすら、水色な感じです。




法事が始まり、お坊さん、お経をあげ始めます。

あまり変化なし。
うっすらオーラが紫がかってる?
でもそれ以外は特に変わったところはないようです。


焼香の声がかかり、一人づつ前へ。
お坊さん、焼香の仕方について説明する。
このときには、ほぼオーラは青紫な感じ。
でも、濃くはないです。

引き続き、お坊さん、読経再開。


この頃から、頭の回りに、うっすら光の輪が見え始めました。

冠のような感じではなく、後光が指すというのでしょうか?

よく仏像や、仏様を描いた絵などで、頭の回りに後光がさしていますよね。

あんな感じで、頭の周りに、まぶしい程ではありませんがうっすら光がさしているように見える。
大体肩くらいまでを覆う光で、肩から下は、うっすら白い光に包まれている感じ。


あ、これはこのお坊さん、本物なのかも、と思い、ワクワクしながら、引き続き観察。


余談ですが、キリスト教系のエネルギーの強い方は、周囲が虹色である事が多いです。


恥ずかしながら、私は、自分の家の宗派も一切知らず、ぼーっとお経を聞いていたのですが、途中で、

あ、阿弥陀如来だ、と感じたすぐ後に、お経の中に、阿弥陀如来という言葉が。

特に見えたとかではなく、感じたという感覚でしょうか。

空間の中に存在する感覚でした。


やっぱりそうなんだなあ、と納得しながら、あー、特定の神様特有のエネルギーってやっぱりあるんだなーって思いました。

『神様』っていう一括りのエネルギーではなく、やっっぱり個々にちがうものがあるようですね。

『人間』って言っても、個々に一人づつ存在がちがうように。


その後、他の神様のエネルギーに切り替わるが、こちらはあんまり存在が薄く、聞き取れず。



天使も天使を背負ってる人も何度も見た事がありますが、不思議な話なんですが、仮に姿全体を見ないで、手だけを見てもそれが『天使だ』ってわかるんですよね。

宗教画に残されているような、羽根の生えた姿をしていない場合でも、見ると、あ 天使だなーって。

リーディングしていても、なんでわかるかわからないけど、そう感じるって、いうのにすごく似ていますね。


なんでなのかなー。


多分、姿とかを見ているんじゃなくて、エネルギーそのものを感じているからだと思うんですが、神様や天使もそれぞれ固有のエネルギーがあるようです。


で、今回は阿弥陀如来だった、と。

比較的、そこにいるってだけの感覚に近かったように感じます。

あれは、あのお坊さんのエネルギーがそうだったのか、お経の文句の中に、阿弥陀如来が、エネルギーごと入っているのか、はたまたその両方なのか??


お坊さんは、その後も違う法事が入っていたらしく、急いで移動してしまったため、話をする事はできず。

そんな感じで、実に興味深い法事終了でした。



お坊さん、ごめんなさい。



3月22日 東京 瞑想セミナー 受付中">3月22日 東京 瞑想セミナー 受付中


精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<先祖供養 | 魔法のことば | 浄化 おまけ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
