魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シンクロ

最近やたら、シンクロする出来事が多いので、今日はシンクロについて書いてみたいと思います。

シンクロって言葉聞いた事ありますか?

シンクロニシティ

偶然の一致ですね。

皆さんも経験があるのではないでしょうか?
いや、全くない人などいないでしょう。

その人は、単に閉じているか、見逃しているだけです。

誰かに電話かけようと思っていたら、その人からかかってきたり、気になっていた事が、偶然、TVでやっていたり、本をみかけたり。

そういう意図しないところで起こる偶然の一致の事をシンクロニシティと呼びます。

大きな出来事ももちろんそうですが、なんとなくそんな気がする、というようなとっても微細な感覚をキャッチできるようになれば、シンクロもどんどん増えてくるはずなのですが、たいていの方は、気のせいだろうとか、一瞬気を止めるだけで忘れてしまったり、とかで逃してしまう事が多いです。

スピリチュアルな世界なんかでは、みんなの上に平等にメッセージが降りてきている、というような事をよく言いますが、実際のところ、そうだと思います。

ただ、受け取る側には、差がものすごくあります。

一つは、日頃から、その微細な感覚をキャッチする事になれているかどうか。

前述のように、気のせいだと思ってしまったらそこで終了ですし、そもそももっと閉じていれば、気がついかないという事も多くあります。

もう一つは、受け取るものは、言葉や、音だったりする事もありますが、多くの場合、そんなにわかりやすくありません。

なんとなくあの人が、あの店が気になるなー、と思ったにしても、それがどういう理由で気になるのかまではわからなかったりします。

その時に、主観を交える事なく、

「なんか気になる」

としておければ良いのですが、たいてい、自分の主観がそこに加わり、その日に見たもの、考えていること、その人の趣味趣向が加わってしまいます。

そうなると解釈に大分差が出て来ますね。

余談ですが、占い師や、スピリチュアルカウンセラーなどは、これらの感覚を使っている事が多いです。

ですが、そこは占い師も人間ですので、ばっちり主観たっぷりの結果をお伝えするという事がよくあります。

「そんな悪い事を続けていたら、良くない事が起きる」というように。


シンクロが多く起こる時。

確かにそれが何か大事な事を指している事もあります。

ですが、実は、人間の脳がそもそもシンクロを起こりやすくしている、という事も多いんです。
だからこそ、活用できるとも言えなくもないですが。

次回は、その辺りについてお話していこうと思います。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。


別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シンクロ 2 | 魔法のことば | 結界の話し 2>>

この記事のコメント

オットと恋人時代はなんとなくケータイを手に取ると、よく電話がかかってきたり、メールがきたりしました。(向こうもそうだったらしいです)
結婚してからはめったにないです(笑)
2009-06-04 Thu 20:07 | URL | みきぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
