魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シンクロ 2

引き続き シンクロについて。

今日は、昨日も少し書いたように、あなたの脳が自然にシンクロを起こす仕組みになっている事についてお話します。

昨日少しお話しましたが、何となく気になっている事が記事になっているものを偶然見つけたり、TVで特集をしているのを見たりする事ってありますよね。

それって、特別な事ではなく、実は、人間の脳の働きからいくとごくごく自然な事なんです。

私たちは、日々の生活の中でものすごい量の情報を目にし、耳にしながら、生きています。

実験してみましょう。

ちょっとブログを読むのをお休みして、軽く目を閉じてみて下さい。

何を感じますか?

何も感じていないという事は絶対にありません。

温度は?
湿度は?
近くで何か音がしていないか?
遠くで何か音がしていないか?
周囲の明るさは?
来ている服の感覚は?
座っている場所の感じは?
手は?足は?

いつでもあらゆる事があなたの中に情報として入ってきています。

脳はこれらの中からあなたに必要なものを、ピックアップしていく機能を持っています。

これら全てを受け止め抱えていったら、それこそ一日の中で、受け取る情報は、膨大な量になっていきますね。

その時に、活躍するのが、脳の中で情報を自動選択する機能です。

逆に言えば、意識して感じている感覚は、その中から選択された大事な情報であるという事です。

皆さん経験した事があると思うのですが、
いつもと同じ通勤路を歩いていても
髪をボブにしたいな、と思うとボブの人ばかり目に入るし、
靴がほしいなと思えば、靴に目がいき
鞄がほしいなと思えば、鞄ばかり見ていたりする事がありませんか?

それは、脳が自動的にあなたの脳に必要な事を選択してそれを写して見せてくれているんです。

私はこれこれこういう事に興味がある
という指令を脳は、従順にきちんと情報収集してきてくれるんですね。

友達と二人で道を歩いていても、すれ違った人を見ていたり、見ていなかったりしていますよね。

それはあなたと友達が視界の中で選択する情報がちがっているからです。

という事は、あなたの目に飛び込んでくるもの、聞こえてくるものは、あなたが選択して、脳に情報収集を集めてほしいと無意識にしろ意識的にしろお願いしてきたものです。

だから、自分の目に映る物、聞こえてくるものに関しては、シンクロが起こって当然なんですね。

自分で選んで見ているんですから。

逆に言えば、自分が見ているもの、得る情報は、自分が望んで選択してきているものです。

どこにフォーカスしているかによって目に映るものは、かなり変わってきます。

逆に、気にしていないはずなのになんだかよく目にするものもありますね。

そういう物は、自覚はしていない(もしくはできていない)けれど、あなたが必要だと感じて収拾している情報かもしれません。

逆をたどれば、そういう物は、自分に今必要な可能性が高い、という事ですね。

そんなふうにシンクロを意識して使ってみても良いんじゃないかなー、と思います。


今日お話したのは、自分の中で起こるシンクロについて。
では、同時に電話をするのは?
メールが来るのは?

これらの答えは明日。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。



別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シンクロニシティ | 魔法のことば | シンクロ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
