魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夢からメッセージを受け取るという方法を過去にも何度か書いてきましたが、ここ最近私自身とてもそういった事が多いので、書いていってみたいと思います。

リーディングや、過去世回忌などで、何か映像を見るというのは、この夢を見るという感覚にとても近いと思います。

夢は実際に目の前に何かが現れているわけではありませんが、確実に何か映像を見てはいますね。

日常、生活している中で、眠っている状態は最も死に近い状態です。

それに近づこうとして、瞑想など色々な方法を行っているわけですから、眠っている時に見る夢の中には、様々な、気づきのエッセンスが入っています。

が、先日、この夢から、気づきを受け取れない。
起きている時の方がよっぽど受け取れる、という声を頂きまして。

それはそれで良いと思うんです。

起きている時に受け取れるのであれば、それほど便利なものはないと思います。

夢を見ている時や、瞑想中など、意識があまりはっきりしていない時は、忘れてしまう可能性がとても高くなります。

起きている時は、意識もしっかりしていますから、自分の中にとどめておきやすいですね。

自分の得意なところで受け止めていられればそれで良いと思います。

私自身は、夢から何かを受け取る事がとても多いですし、それが好きなので、楽しいです。

ちなみに、今日は、夢の中にも、(だからこそ?)神様が現れ勧誘をされましたので、それと戦う夢でした。
なまなましかった・・・。

ただ、夢を見てそこからメッセージを探しだそうと躍起になるのではなく、尾ひれ背ひれを付けず、単純にこういう夢を見た。
こんな印象だった。
明るかった。
良い気持ちだった。
嫌な感じがした。
こわかった。
あせっていた。
青かった。

などなど印象だけでも十分だと思います。

リーディングも、この自己流の解釈をしないというのが、一番のポイントであり、難しかったりする点なのですが。

その場ではわからなくても、数日たってから、数ヶ月たってから、あのときのあれは、これだったのかーなんてこともよくあります。

仮にほとんど夢を見ない、見るけど、忘れてしまうという人。
意識が夢を覚えていられなくても、必ず何かは残っていますから大丈夫です。

大事なのは、そのままを素直に受け止める事。

それだけですので、今日から夢見を楽しんでみてくださーい。
おもしろい夢を見た、とか。印象的な夢を見たとか報告も待ってマース。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<社長の悩み | 魔法のことば | 変化していくということ>>

この記事のコメント

先日好きな人と手をつないでいる夢を見ましたw
嬉しかったんですが、私と相手の間に1組カップルがいてwww
そのカップルの背後からお互い手をおもっきしのばして私たちは手をつないでいました。で、そのカップルには「なんだよあんたたちは」てうざがられるという。変な夢です。
障害を表しているのかなんなのかわかりませんが、すごく幸せでしたよw

いつか障害物なしの夢を見たいです★w
2009-06-12 Fri 11:09 | URL | さきち #-[ 内容変更]
数日前「8を使って絵を書きなさい」の夢を見ました。ある人はドラえもん(みようによっては8の体型?)を書いてました。私は何で8なのかわかりませんでしたが、ダルマしか思い付かず、黒板に書いてみました。目をどういう風に書いて良いのか思い出せず顔は書けなかったです。目が覚めた後8が気になりました。今日あるブログを読んでいたら数字の意味が書かれてました。しかも8の数字だけ。「充実」「願望達成」なるほどなぁと嬉しくなりました。ブログいつも読ませて頂いてます!ありがとうございますm(__)m
2009-06-14 Sun 18:29 | URL | もも #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
