魔法のことば

現役スピリチュアルカウンセラー プリアが毎日の中で感じたことをスピリチュアルをメインテーマに書き綴る徒然日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

セルフカウンセリング

おはようございます。

週の初め、月曜日ですね。

先日こんなご質問を頂きました。

サロンにいらっしゃるクライアントさんは、仕事の事だったり、恋愛のことだったり、子育てのことだったり、内容はちがいますが、皆さん何かしらの「悩み」を抱えておられます。

毎日、そんな方々の悩み相談に乗っているわけですから、悩みに関して、プリアさんはスペシャリストと言えるのではないかと。

そんな悩みのスペシャリストのプリアさんには何か悩みごとはあるのですか?と。

答えは、YES


悩みのスペシャリストとは言え、人間ですからね。(そもそもスペシャリストかどうかということは置いておいて)

もちろん悩むこともあります。

ですが、何かにとらわれてぐるぐる考え込んでしまうというようなことはなくなりました。

必要以上に落ち込んだり、どうしたらよいのかわからない、ということはほぼないです。

先日書いたように、悩み事は、成長するための種ですから、捨ててしまってはもったいないです。

最近は、その悩みの種を見ていたくなくて、土に埋めてなかった事にしてしまおう、という方が本当に多いですが、それだけでは、芽は出てきてくれません。

悩み事の種は、それをきちんと認識して扱ってあげたときに、芽が出て、花が咲きます。

人間は、毎日数えきれないほどの情報の中で生きています。

そして、そのほとんどは、あなたの思考の端にもひっかかる事なく通り過ぎていきます。

その沢山の情報、出来事の中で、あえてあなたが心を留め、解決したいと思ったからこそ、それは悩みの種としてあなたの手の中に納まりました。


さて、では悩み事の種を見つけてしまった時には、どうすれば良いのか?

そんなとき私は、「セルフカウンセリング」をします。

誰にでもできる方法です。

その方法を少しづつお話していこうと思います。

自分で自分の事がわかるようになると少し、心が軽くなるかもしれません。



では、今日も良い一日を。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト
別窓 | スピリチュアルセンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<セルフカウンセリング2 | 魔法のことば | 紫色の・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 魔法のことば |
